消費税!あがりましたねー!(今更)



私も3月末に、メディアに踊らされるままに消費税前の駆け込み需要ー★なんつって

オムツ2パック@160枚 をまとめ買いしましてね、すごい達成感を感じていたわけなんですが


1週間後、なにげなく購入したオムツに目をやって重要なことに気づいちゃったんです





この絶賛歩きまわり中な1歳児に、テープ買ってもうた\(^o^)/オワタ


160枚って何ヶ月ぶんだよ!



しかしながらレシートももう処分済みだったので覚悟を決めて使ってみたら

意外にもヒヨ子がおりこうにゴロンしてくれて「いける・・・!」となりました。


しかし風呂上りとかテンションが高いときはやっぱりゴロンしてくれない時もあるので

毎日テープとパンツ、両方のオムツをスタンバりながら

必死にテープオムツ消費に精を出してます結花ですこんばんはー!!!





そんな私ですが

急にジョジョの奇妙な冒険を読んでみたくなって

ヒヨ子と一緒に近所のレンタル屋さんに行ってきました。



にしても

あそこは子供を連れて行くもんじゃないと、入店1分で痛感。


棚の一番下まで商品が並んでるから触って触ってしょうがない。

抱っこしてもおろせー!と暴れられ、商品を物色するヒヨ子の後処理で

全然自分のものが見れない始末でした。




あまつ、

セクシーゾーンのCDを気に入って見せびらかしにきた。



せめてもっと子供らしい名前のCDもってこんかい。















ここでまさかのオムツが落ちてくるという事故。


タイツを履かせてなかったのが原因か

下着のロンパースのボタンが空いてしまったのが原因か


ただ、確実に言えるのは


オムツのテープが見事に剥がれていた。




今日ほど、テープのオムツを履かせたことを後悔した日は無いだろう・・・。




しかもレンタル屋さんのトイレは基本鍵がかかっていてカウンターにいる店員さんに声をかけないと開けてもらえないシステムにくわえて、おしりに風が通る開放感を覚えてしまったヒヨ子がオムツを履き直すのを拒否ってくるというダブル攻撃にあい、


やめて、私のライフはもう0よ!(自己申告)


という名台詞を心の中で呟きました。もちろん三石ボイスで。





ちなみにテープおむつは地味に使い続けてあと120枚です・・・。

いつか生まれる下の子のために取っておくことも前向きに検討中!