本日は新着の記事のご紹介です^^


スクパラさんにて、新しい話がアップされています!


見出し 

【初めての育児】産後に来るメンタル崩壊の罠!!

子どもは一人より二人の方が大変・・・ではありますが、

出産からの新生児のお世話に関しては一人目の時の方が精神的に大変でした。

一世一代の出産というイベントを終えたと思ったら右も左も分からないまま母になり、初めての育児への不安とか、新しい命を自分が守らないと・・・という義務感とか、これまでと一転した生活リズムなどあらゆることに戸惑っていた覚えがあります。


そんなころを振り返って、これから・・・または今初めてママになったという方に「色んなことに戸惑うと思うけどみんな通る道だし心配しなくてもいいんだよ」ということがちょっとでも伝わればいいな~なんて思いながら書かせていただきました^^

・・・私自身偉いこと言えるほど立派に育児してるわけでもないんですけどね(汗)

 そんなわけで

今回のお話はやたら涙もろくなるというテーマです^^
ぜひぜひ目を通していただけたら嬉しいです。


********************


 

🌟押していただけると嬉しいです^^🌟

育児ランキング