先日、娘の幼稚園の運動会がありました。

前年はほとんどいいとこなしな娘でしたので( 参照記事その1 その2 )今年も心配だったのですが、今回はダンスもちゃんと踊れていたしかけっこも走れていたので安心しました~!!


しかしながら、今年は玉入れ競争がスーパーヒヨ子タイムでした。

今回の玉入れは、ただカゴに玉を入れるだけではなくて、先生が笛を吹いたら三角コーンまで走って戻ってきてまた玉を入れるという特別ルールだったのですが


1


一人だけやたら大回りで走っていたため1周ですでにばて気味になっていたヒヨ子氏。

玉も他のお友達の勢いに押されて全然拾えずただただ笛が鳴ると最後尾でやたら大回りに走るだけの簡単なお仕事をしていました。

2



3

なんという高速キャッチアンドリリース・・・!
完全に玉入れよりも笛が鳴ったら走ることだけに意識を集中させているスタイルでした。


そんなヒヨ子の姿を見て、とーちゃんと「何かスポーツを習わせよう・・・」と心に決めた日でした。


玉入れに関しては、ちっこけずっこけビビンビ~ン@おまめ戦隊
といったかんじでしたが、本人はすごく1日楽しんでいたので良かったです^^


来年はさらなる成長を見せてくれることを期待します♡



あ、あとおすすめの習い事とかあれば教えて頂きたいです^^


******************



 



育児ランキング