息子が2歳前後の頃、気に入らないことがあった時に叩いてくる時期が一時期ありました。


1


でもそんなときは


2


泣きまねすると心配そうに「よしよし」をしてくれてハイパー可愛かったです。


そして2歳すぎるとイヤイヤ期に入るどころか、叩くこともなくなったし多少イヤ!と言うことがあっても聞き分けも良く「これはまさか魔の2歳児がないSSレアパターンなのでは・・・!!!」と思っていたのですが


2歳8か月にして遅咲きの魔の2歳児が到来しました。

完全油断してた。


なんでもイヤ!って言う方ではなく

気に入らないと癇癪起こして泣き叫ぶパターンのやつです。(しかも大概外出先で)

その際に思いっきり顔面(急所)を狙って何回も叩いてくるのでガチで怒りそうになるのと、周りの人の「あらあら・・・」みたいな目に耐えることになります。くぅうう・・・


先日もそんなかんじだったので、帰宅してから久々に泣きまね作戦を決行してみることにしました。


「今日、タロウに叩かれて悲しかったよ~!えーん。叩かれたとこが痛かったよ~!」と半年前のように泣きまねをしてみたところ・・・



3



叱られた・・・


申し訳なさそうな顔でよしよしせんかい!!!!!




***************



 


↓押してね♡

人気ブログランキング