先日、どうぶつの森の自島で撮影大会を行いました~!

参加していただいたブロガーさん

柳本マリエさん(アベレージ8)

前川さなえさん(ぷにんぷファミリー)

ぐっちぃさん(双子を授かっちゃいましたヨ☆)

ともをさん(おもいだす。) 

あねこさん(いっちょまえ姉妹を育てています)


今までどうぶつの森のカメラ機能にそこまでこだわったことがなかったので、撮影位置や角度をすごいこだわったり、住人が最高のポジションに来るまで待ったり、いろんなフィルターを試してみたりしてすごく楽しかったです。
参加していただいたみなさんにも厳選した写真をアップしていただいたのでそちらもお借りしつつ写真コンテスト形式で紹介していこうと思います!


☆こちらは前回書いた自島紹介記事。全然写真が映えていないので比較対象として置いておきます☆






裏でこんなことやってました大賞~マリエさん~


マリエさんに2
 
オリビアちゃんとの浜辺でのツーショット!どうぶつ勝手にちょろちょろ動くのに(言い方・・・)
こんなきれいなかんじで中心に収まっていて技術力の高さを感じます。貝殻のアーチがバッチリ人物の背後に収まっているのもバランス抜群で素敵!

マリエさん①

こちらはダイナミックな1枚!釣り上げたものがでかすぎて画面に収まってないってのもすごくいいですね!ようこんなもん釣り上げたのに、一切の動揺もせずに笑顔でおれるな!すごい!


ですが
こんな映え写真を撮る一方で

マリエさん2
 
マリエさん3

腐ったカブを巻き散らかしてた(笑)

この背負ってきているスタッズリュックにギッシリ腐ったカブが詰め込まれていたと思うとジワジワ笑いがこみ上げます。絶対ハエも2,3匹島に連れ込んでる。

しかもこっそり配置して誰にも気づかれないままこっそり回収して何事もなかったかのように持って帰ったという・・・!プロの犯行ですね(笑)


マリエさんはご自身のブログでも撮影大会についてまとめてくださっていて爆笑必須ですのでぜひご覧ください^^

映え写真大会を口実に決行した私のとある企み in くるみ島(アベレージ8)



お次は


ベストドレッサー賞~前川さなえさん~


スポットごとにそれに合った衣装に着替えていて脱帽でした。

さなえさん2

カフェではウェイトレスさん。このダイナーの制服ワンピめちゃ可愛いですよね~。
いつも無人なカフェにウェイトレスさんいて感動・・・!

さなえさん3

こちらは宇宙猫のTシャツ(めちゃ可愛い)を着たウェイっぽい男児!

さなえさん5


花畑の真ん中で偶然骨を発見して、奇怪な事件に巻き込まれていく少女

さなえさん1

少女が見つけた骨を埋めた事件の黒幕(骨持ち込み)

小道具も使う上級テクでした!


墓場の近く通りかかったらさなえさんが骨を巻き散らかしながら
すごい不穏な衣装に着替えてて声出して笑いました。

1枚の写真にストーリー性さえ感じさせてくれるテクでした。
私も今度からステッキに色んな衣装仕込んでいこうと学びました。


お次は

どうぶつ撮るのうますぎ大賞~ぐっちぃさん~


ぐっちぃさんの撮った写真、とにかくどうぶつたちが可愛くて震えました。

ぐっちぃさん1
 
ポークがまさかこんな映えた写真になるなんて・・・!
暑中見舞いにこの写真送りたい。


ぐっちぃさん2

え????だれこのイケメン・・・!!!
錬金部屋なんですが、化学っぽいものもいっぱい置いてあるので
ジャックが最高に映える!今日からここはジャックの部屋だ!!!

ぐっちぃさん4

え???だれこのイケメン・・・!!!(2度目)
植物の影がかかってるのとかもすごい風情がある。影まで思いのままにするぐっちぃさんすごい。
シルエット博士って呼ばせて

ぐっちぃさん3
 
斜めの角度でこっち見てるリリィちゃんかわゆ・・・!
白っぽい場所と白水色灯台とリリィちゃんのカラーがマッチしててすごいキレイ。

うちの子を可愛く撮っていただいて感謝!ありがとうの花咲かせますね!(ちょいちょいおかいつネタをぶっこむスタイル)


アングル最高大賞~ともをさん~


とにかく見てください。

ともをさん3
 

ともをさん2
 

この人物をあえて中心からずらすことによって雰囲気をアップさせるテクニック。ちょうど雨降ってたので、傘さしてる後ろ姿が最前面のふちっこに入ってるのすごいいいですよね・・・!



ともをさん4
 

そしてともをさんも釣りあげる瞬間の躍動感ある写真を撮ってくれました!

マリエさんとはまた違うアングルでいいですね!しかも釣ってるのスズキなのもジワります。
「スズキなんかーい!」


でも釣り上げられたスズキがあまりにも空中で制止している姿勢なので、合成ではないかと噂も持ち上がっています。

・・・ともをさん、スズキ、合成した?


島のパンフレットに使いたい大賞~あねこさん~

あねこさんはそれぞれのスポットがちょうどしっくり収まるいいポジションの写真を沢山撮ってくれました。

あねこさん3

あねこさん2

あねこさん1

「そうだ、くるみ島へ行こう」


ってかんじ!!!!!!すごいいい~~~!!!
この日のあねこさんの衣装もちょうどパワースポットを求めて観光しに来た女子!てかんじで
雰囲気相まっていいですよね。月の椅子で写真撮った後、絶対後ろのつり橋の真ん中で滝に向かって小銭投げたと思います。
この写真でパンフレット作りたい~~~!




そしてラストは私がリベンジで撮った島の写真です~!


かゆかわ4
 

かゆかわ2


かゆかわ3

ちゃんと人物にピントがあってる・・・!めちゃくちゃ撮るのうまくなってるやん(自画自賛)



こんなかんじでとっても楽しかったです~!!!

今回フレンドさん限定でやりましたが
パスワードで公開して自由に来てもらうのも素敵だな~なんて思っていますので
そのうち企画してみようと思います。


あつ森プレイしてる皆さん、ぜひぜひお時間ある時に本気の写真遊び試してみてください^^


☆どうぶつの森関連の記事一覧☆
森


ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング