ブログを書くと、ありがたいことにちょいちょいコメントをいただけるんですが
頂いたコメントがすごくお役立ち情報なことも多々ありまして
今日は3つほど紹介したいと思います。


まず、こちらの記事 



もやし、すぐ腐るけど、水につけておくと長持ちするよ(でも2日に1回くらいで水は交換してね)というライフハックを紹介したのですが・・・

01b974f753be871ba962ef5f474be5d9c5d3a41431

コメントで、爪楊枝で袋に穴開けるだけでも日持ちすると教えていただきました~~!!!

これがまじなんですよ・・・・・!!!!!!!


タッパーに入れ替えて水を定期的に交換するより、プスッと穴開けるだけなので
コチラの方が断然楽で、ほんと教えていただいてありがとうございます。


みなさん、今日から穴開けていきましょう!



次にこちら。





レンジで牛乳を温めようとしたら爆発して飛び散ったという話を書いたのですが・・・



01bb27767427807ffac0465a2bb1376bf54e8b2102


知らなかった~~~~~・・・!


飲み物ボタン押すと、ちょうどやけどしない程度にほどよく温めてくれるんですよ~~~。



ちなみに似たようなかんじで


こちらでは、新しい炊飯器で蒸しパンしようと思ったらエラーになってうまく出来なかったという記事を書いたところ、炊飯器の「調理ボタン」を押すといいというコメントもいただきまして
「それだ・・・!」ってなりました。


それ以来、米を炊く以外の用途で炊飯器を使う時は「調理」にしています。



ラスト~~~!




こちらの記事で「コール」がなんの通貨の単位だったか思い出せないという話をチラッとしたのですが


01bd1cc88d25c8c89b1b46eb11e32940c0d26db50d

教えていただいてスッキリしました。


もうこれは役立ち情報っていうかただの私得情報でした。


そして今とっさに浮かんだネカが何かも誰か分かる人教えて(笑)



ほんと、いつもコメントありがとうございます///
楽しく読ませていただいています^^


実は今年から全然違う分野の新しい仕事も始めておりまして
ブルグが更新できない日もちらほらあったりするのですが
これからも自分のペースで楽しく続けていきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いします。



ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング