大晦日ですね!
今日で今年が終わってしまうなんて信じられない・・・!

先日今年読んだ本についてまとめたので
今日は今年遊んだゲームについてまとめて2022年の記事納めとしたいと思います!


今年遊んだゲームの一覧はこちら~!




遙かなる時空の中で7 通常版
コーエーテクモゲームス
2020-06-18






ファイアーエムブレム無双 風花雪月 - Switch
コーエーテクモゲームス
2022-06-24














今年そんなにゲームで遊んでないなって思っていたけど一覧にするとまぁまぁやってたかも。

この中のベスト1を決めるなら、ペルソナ5ですね~。現在進行形でやってるんですが本当に面白い~。ゲーム内の「面白い!」って感じる要素があまりに多いです。これ終わったらそのままペルソナ4やるって決めています。

☆ペルソナ5の記事☆



次がモンハンサンブレイクかな~。
やっぱりみんなで遊べるゲームって楽しいですね。

ちなみに私は永遠に太刀しか使えないです。




ポケモンバイオレットも面白かった~。
剣盾と比べちゃうとそっちの方が好きだったな~とはなりますが
バイオレットもオープンフィールドをミライドンに乗って駆け回るワクワク感とか
ストーリーも良くてポケモン好きだな!ってなりました。




アルセウスも面白かった。
ポケモンの進化シーンの演出が禍々しくて興奮しました。



ところでアルセウス、ゲームとしては面白かったんだけど
登場人物の会話がいっさい頭に入ってこなくて、どういうストーリーで
キャラクター達がどんな話し方でどんな性格なのか一切把握しないまま終わりました。
なんであんなに会話が頭に入ってこないんだろう・・・年・・・・?

ポケモンもそろそろキャラクターボイスつけてほしいなって
アルセウスやりながら何回も思った記憶。





遙かなる時空の中で7もやりました。
ネオロマ信者なので久々の遙か面白かったです。

レポ1-1

レポ1-2
レポ1-3


来年はついにブレワイ続編が出るので楽しみすぎますね~!
上半期はブレワイ発売を待ちつつ、ペルソナ4と十三機兵とニアオートマタあたりを
やりたいな~って思っています!

来年もよろしくお願いします!よいお年を~~~!


☆こちらは2021年のゲームまとめ



ブログが更新した時にラインでお知らせします↓


btn_add_blogreader







 




育児ランキング